HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

無垢フローリング

  週末いいお天気になりました。

先週はどんよりの空ばかりだったので嬉しいですね。

花粉が怖いですが・・・

自宅リノベーション×アトリエの改装のために先日フローリングを見に行ってきました。

今回憧れの無垢フローリングを入れるということになりテンションMaxです!

予算や希望など考慮していただいて3つの無垢材を選定しました。

サンプルが送られてきまして考え中です。

●1つはパイン

真っ白で節のある木材です。

f:id:hizi62:20160228091735j:plain

安価なこともあり近年おしゃれな住宅などにはよく使われています。

ニスの色により濃くもクリアにもできます。

 

●2つ目はオーク(ナラ材)

パインに比べると固めの木で高級感があります。

木目がはっきりしていて節はありません。

元の木は白に近いですがクリアのニスを塗ると色が濃くなります。

f:id:hizi62:20160228091805j:plain

●3つ目はアカシアです。

とても面白い表情を持った木材です。

使う場所により色が濃い処と薄い処があり個性的なフローリングになりそうです。

f:id:hizi62:20160228091902j:plain

迷いますねぇ

まだまだ考えるところがあり少しずつ進めていきます!

リノベーションのことブログでもご紹介できたらと思っています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

  ↑

ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります

手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ


yutorie online shop