HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

フリーレッスン

昨日はこちらでも雪になり少しの積雪がありました。

今日はいいお天気!でも風が冷たかった

レッスンにいらしていただきありがとうございました♪

お2人で来てくださり違う作品を作りました。

1つはお友だちへのご結婚のギフト用リングピロー

ブルーがお好きなお友だち白ブルーで作られました。

f:id:hizi62:20150131123716j:plain

お話しながら楽しいレッスン

ワイヤーをかけたりフローラルテープを巻いたり慣れない作業

でもすぐ慣れてお上手でした。

もう1つはトピアリー

まあるい形にするのがちょっと難しいですが丸くなりましたよ。

色合いもご自分で決めて進めていきました。

色合わせは本当に迷いますが慣れてくると好みのお色に自由に仕上げていただけます。

f:id:hizi62:20150131123709j:plain

ハート型の陶器の器にブルーホワイトで仕上げたリングピロー

サムシングブルーでお幸せをお祈りします。

とっても素敵にできあがりました♪

f:id:hizi62:20150131124841j:plain

トピアリーは高さのあるアンティーク調の器にホワイトパープルにブルーを入れてとってもいい色合いになりました。

f:id:hizi62:20150131124817j:plainf:id:hizi62:20150131125027j:plain

並べてみてもいいですね)^o^(素敵です!

yutorie online shop
 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります