HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

パンlesson 湯だねパン

昨日は突然の雨

今日は朝から一日雨になっています。

涼しいからまあいいかな・・・

昨日はご近所のパン教室へstudio GEMMAさんです。

本日のパンはシンプルな湯だねのパン

f:id:hizi62:20130625125009j:plain

チーズ入りゴマバンズ

f:id:hizi62:20130625121513j:plain

ゴマ入りバンズでウインナーロール

f:id:hizi62:20130625120513j:plain

バーガー用のバンズ

成形して発酵させます。

f:id:hizi62:20130625123328j:plain

f:id:hizi62:20130625132257j:plain

ウインナーロールは巻がうまくいかなかったようで離れてしまいました(゜_゜>)

f:id:hizi62:20130625123334j:plain

四角い型に入れてイギリスパンに

湯だねパンとは・・

種に強力粉をお湯でといた生地を混ぜて焼く製法。

こねる時間が短縮できてもっちりとしたパンが出来上がります。

f:id:hizi62:20130625133517j:plain

デジカメの電池が切れた!!

ガラ携で撮ったので画像がボケてしまいましたが先生がパテを作ってくださいました。ハンバーガーをいただきます。

このパテがまた美味しかった!

塊のままのナツメッグを削って入れるんです。

香りがすごい良かった(^<^)高級バーガーの味でしたよ

 

ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村