HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

メロンパン&ベルギーワッフル

昨日はパン教室

今回は菓子パンを教えていただきました。

みんな大好きなメロンパン

ちょっとおしゃれなベルギーワッフルの2種です。

f:id:hizi62:20130520114917j:plain

メロンパンの生地は卵や牛乳が入っていて中種法というやり方です。

一度発酵させた生地を混ぜて作る方法で2~3日ふっくら感が残って美味しく食べられるとのこと。

すっごくふっくらした生地です。

f:id:hizi62:20130520122735j:plain

f:id:hizi62:20130520134203j:plain

クッキー生地を乗せて網目模様をつけるとメロンパンになりました(*^^)v

f:id:hizi62:20130520122835j:plain

ベルギーワッフルの生地

バター&お砂糖がたっぷり入ってますよ~ダイエット中にはちょっと・・・

f:id:hizi62:20130520131752j:plain

f:id:hizi62:20130520131727j:plain

24個焼いたのでお店の陳列みたいですね。

バターの香りが~

f:id:hizi62:20130520133301j:plain

メロンパンもいい色に焼き上がりました。

f:id:hizi62:20130520133516j:plain

1つずついただきました。

これは焼き立てだしお店のより美味しい♪

ちょっと手間はかかるけれど家でも作ってみたいな(^.^)

 

 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村