HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

春バラ

5月春バラが咲き始めましたね

ご近所でローズガーデンがあって色とりどりのバラが咲いています。

我が家の小さな庭にもバラが咲き始めました。

f:id:hizi62:20130510095041j:plain

セバスチャンクナイブというモダンローズです。

開いたバラを切り花に

f:id:hizi62:20130510095314j:plain

ほんのりアプリコットピンクの淡~い色合いのバラです。

フルーティーな香り

f:id:hizi62:20130510095012j:plain

ジェネラスガーデナー(イングリッシュローズ

f:id:hizi62:20130510095001j:plain

どちらもとっても強いバラです。

以前バラ園に少しだけお手伝いに行っていたのである程度(ほんの一部ですが・・)は分かるのですが何しろ種類が多すぎて覚えきれませんね。

香り、色、花の形とさまざまなので好きなバラを選んで育ててみるのもいいですよ

f:id:hizi62:20130510095119j:plain

あじさいもつぼみをつけました。

何種類かあるので咲くのが楽しみ♪

 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります ↓
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ