HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

パンlesson ドイツパン

本日のパン教室はドイツパンを作りました。

ドイツパンおうちでできちゃうんですね。

押し麦を付けたフォロッケンブロート

f:id:hizi62:20130318115152j:plainf:id:hizi62:20130318115158j:plain

フォルコンブロート

2次発酵後まだ焼いていません。

f:id:hizi62:20130318123022j:plainf:id:hizi62:20130318123016j:plain

焼き上がり

f:id:hizi62:20130318133258j:plain

f:id:hizi62:20130318133253j:plainf:id:hizi62:20130318133248j:plain

焼く前と焼き上がりあんまり変化ないのです。

ライ麦粉を使っているのでふくらみは少なくてどっしりしたパンです。

f:id:hizi62:20130318123859j:plain

ハムやチーズ、ソーセージといただきます。

少ないように見えてすっごく重いのでおなか一杯です(^・^)

おしゃべりをしながら楽しいlunch になりました。

うちでもできるかなぁ 

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります