HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

パンlesson 丸パン&ロールパン

今日は5月に体験レッスンでおじゃました小平のstudio GEMMAさんへ1回目のレッスンに伺いました。

パンの基礎の知識を教えていただき、今日は基本のグラハム粉を使った丸パンと、ロールパンを作りました。

ロールパンは成形が難しい
グラハム入りの丸パンはヘルシーな感じ


焼けました〜こんがり美味しそう)^o^(
巻きがうまくいかなかったなぁ・・・

丸パンは卵を塗って艶のある仕上がり
卵を縫っていないマットな仕上がり
の2タイプ

先生が具を挟んでくださいました。
ランチにいただきま〜す

こちらの赤のジャムはルバーブというお野菜のジャムということ・・甘酸っぱくてちょっと食べたことないお味でした(美味♪)


グラハム粉のパンはプチプチした食感と香りのいいパンで美味しかった
(*^。^*)
来月のレッスンも楽しみです


ご覧いただきましてありがとうございます
気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村