HANA HANA Cafe

東京都小平市プリザーブドフラワーの教室HANAzakka yutorie

HANA HANACafe ~東京都小平市プリザーブドフラワー教室花雑貨のブログ~

11月~冬へ

おはようございます 外での生花の仕事もあり月1回のブログ更新がやっとやっとになっておりますがなんとか続けていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします(__) 10月~11月は定番のグリーンホワイトのリースリングピローをたくさんご注…

秋のウェディング

こんにちは(#^.^#) 月日が過ぎるのが早いです! 10月は夏のような暑さから初冬のような肌寒さへ。。。 秋の爽やかな晴れを見たいですね。 先日は遠方からご友人様へのプレゼント用のリングピローを作りにいらしていただきました。 リースを作っていただきボ…

秋へ

すっかり朝晩は涼しくなり秋の気配・・・ 昨年は自宅アトリエのリフォームでバタバタとして今年は外での仕事を始めたのでレッスンの日程など少なくなっておりますがご連絡いただければ対応させていただきます。 お子様用リングガールちゃんの花かんむりホワ…

8月に入りました

あっという間に8月です!! 東京は梅雨明けしてから曇りや雨の日が続いてパッとしないお天気でしたが暑くなってきました。 大人にとってはうんざり。。の暑さですが子どもたちは喜んでるかな(;^ω^) 6月から外で働き出したこともあり作品出品は少なくなって…

梅雨から夏へ

こんにちは 7月に入りいよいよ夏へ!! ですが・・冬の寒さより夏の暑さは苦手です・・・ 6月から生花を扱った仕事をすることになり外で働いております。 外で働くのは6~7年ぶりなので。。。とにかく疲れる。。。 生花の仕事って綺麗な仕事に見えるけれ…

6月に入りました

**********5月は色々なオーダーいただきました。 イメージに近いお写真やお式のメインカラーなどでお作りいたしました。 ハワイのお式も人気のようです。 青い空の下いいですねぇ(@^^)/~~~ ホワイトや淡いブルー、ピンクを入れた可愛らしい色合いのリングピ…

グリーンマルシェのご報告

5月14日の母の日に開催されたイベント 緑のたくさん見えるお部屋でのんびりと・・・ お客様は少なかったのですが色々な方々とお話しできて楽しい体験ができました。 ワークショップは事前申し込みのフレームアレンジと当日体験いただけるミニブローチづく…

5月14日Green marche ワークショップのお知らせ

5月14日(日)小平市内のマンションで開催される「グリーンマルシェ」のワークショップにお声かけいただきましてご案内させていただきます。 どんなプログラムをしようか試行錯誤の日・・・こちらでのワークショップは初めてなので簡単に取り組めるプログ…

母の日レッスンのお知らせ

こんにちは 4月に入りまして母の日のレッスンのご提案のお知らせです。 今年は木箱のカーネイションを使ったアレンジです。 初めての方でもゆっくりとしたペースでお作りいただけますのでご安心ください。 ナチュラルな木箱にぎっしりとお花畑のようなアレ…

3月の新作

あっという間に3月下旬(^^; そろそろ母の日のデザインも考えないと!! 3月は新作も掲載しております。 フォトフレーム型のプリザーブドフラワーのアレンジ 左側に写真を入れて飾っていただけます。 ギフト用にお名前入り承ります。 カラフルで春色(^^♪ こち…

春のウェディング

2月は春のウェディングのご準備で注文が多くなってきました。 creemaでウェディング小物を販売しています。 見本のイメージから少し色合いを変えて欲しいなど細かいご要望も承りますのでお気軽にお問い合わせください。 ホワイト×グリーンの花かご定番よりグ…

淡々と・・・

あっという間に1月も終わり。。。2月か 1月はリングピローのご注文を受けて作って・・と淡々と過ごしております。(特に変化もなく)(^^; まだまだ寒さは続きますが風邪など引きませんようにご自愛ください。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうご…

2017年よろしくお願いいたします。

今年のお正月はいいお天気で暖かいお正月でした。 2017年酉年も皆さまに笑顔をお届けできるような作品を作っていきたいと思っています。 本年もよろしくお願いいたします。 ご注文いただいていましたリングピローグリーン×ホワイトのカラーが人気になってい…

2016年ありがとうございました。

2016年もあと数日となりました。 どんな年だったんだろう・・・ 自宅とアトリエをリフォーム リングピロー、ウェルカムボードのウェディング小物をたくさんの花嫁さんにお届けしました。 2017年は酉年。。。「yutorie」とり年・・・ 羽ばたく年にしたいなぁ…

クリスマスlesson オーダー品

あっという間に12月中旬!! クリスマスリース・ツリーのレッスンいらしていただきました。 ありがとうございます!! 新しくなったアトリエ 以前より少し広く使えるようになりました。 ミニツリーのアレンジはとっても細かい作業で思ったよりとても大変です…

11月のご注文

11月もあと2日になりました。 夏を過ぎたらなんだかあっという間に師走へ 年を取るのが早いです(*_*;やりたいことが色々あるのに進まないまま年をとる・・・そんなことを言っても 11月も色々なご依頼いただきました。ありがとうございます!! 花嫁さんのプ…

クリスマスに向けて

11月に入りすっかり冬の気候になりました。 寒くなってくるとクリスマスが近づいてきた~という実感が! 街もクリスマスイルミネーションが始まっているようですね。 プリザーブドのヒムロ杉を使ったリースいくつか作りました。 プリザーブドなのでフレッシ…

10月のご注文

どんより曇り空・・昨日は日差したっぷり暖かい日でしたが今日は朝から寒い! 10月もあと少し。。。夏が終わると1年の終わりまでがとっても早く感じます(*_*; 10月も色々なご注文いただきました。 少しご紹介させていただきます。 新郎新婦様のお食事会用の…

クリスマスリースレッスンのお知らせ

すっかり秋になりました。 つい先日まで夏日だったのに・・・極端な気温差で皆さまお身体をお大事にしてください。 10月下旬よりクリスマスのレッスンを始めます! 自宅アトリエをリフォーム後初めてのレッスンになります。 新しくなった教室へぜひいらして…

秋のウエディングシーズン!

もうすぐ10月!いよいよ秋からのウエディングシーズンへ リングピローウェルカムボードのご注文たくさんいただいております。 ありがとうございます(*^_^*) リースをあしらった木製ウェルカムボードはお好きな色合いでお作りいたします。 ご希望のお写真から…

引っ越しました!

久しぶりのブログになってしまいました(*_*; リフォーム無事に終わりまして5日に引っ越してきました。 引っ越しのかたずけ、棚を作ったり、注文いただいたリングピローを作ったりとバタバタしてしまいました。 アトリエ教室部分の棚を作りましてなんとか花材…

自宅アトリエリノベーション③

いよいよ大詰めです。 9月1日最終点検いうことであと1週間になりました。 1階アトリエ部分の壁珪藻土塗り 下地を塗ってからそのあともう一回塗るんですね。 自分で塗りたいと思ったのですが面積も広いし失敗しそう(*´з`)なのでお任せしました。 2階は梁を残…

和リースリングピロー

昨日は台風一過の猛暑 今日は一転大雨になってしまいました。 なんだか変わりやすいお天気・・・・ オリンピックも終盤戦!応援してますよ! ~色々な リングピローのご注文ありがとうございます。~ 神前のお式ということで和を少し入れて欲しいというご注…

wood box にお花を入れて

新作木箱入りのリングピロー掲載しました。 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ 木箱にメッセージやお名前記念日を入れさせていただきます。 お花の色合いもご希望に合わせて 和装に合わせて小菊入り ご結婚・ご婚約の記念に お祝いに・・…

自宅アトリエリノベーション②

解体工事がだいたい終わりました。 ロフトを解体して部屋全体に光が入るような設計になります。 ロフトの床がない状態です。 今のところ解体工事が中心なので変化があまりないのですがこれからどんどん変わっていくでしょう。 軒天が付きました。 初めは天然…

オーダー作品いろいろ

蒸し暑い日が続いております(汗) そろそろ梅雨明けでしょうか オーダー色々といただいておりますのでご紹介させていただきます。 仮住まい中ですが制作はしておりますよ(*^^)v フォトフレームアレンジ バレエの発表会ブルーのドレスに合わせてプレゼント用…

内装解体工事

暑い!! 昨日は暑さで頭がぼ~っとしました。 今日は少し過ごしやすく感じます・・・・ 昨日打ち合わせを兼ねて自宅の様子を見に行ってきました。 今週2回目です。 今週は室内の解体工事(始) 1階対面キッチンがなくなりました。 2階は天井は取っ払われ・…

岩手へ

週末岩手へ行ってきました。 岩手県一関市に昨年から暮らし始めた息子の様子を見てくるという目的です。 車窓から~梅雨なので空はどんより 雨はかろうじて降っていないようです。 駅に迎えにきてもらって一ノ関観光へ!! こちら厳美渓 ~ガイドブックより…

仮住まい

蒸し暑くなってきました。 そろそろ梅雨明けでしょうか いよいよ仮住まいへ引っ越しまして本日7/1から自宅アトリエのリノベーション工事が始まりました。 何もなくなってガランとした部屋 床はパインフローリングに建具はツガ、壁は珪藻土に さすがに珪藻土…

引っ越し準備

梅雨入り 自宅アトリエ改装のため6月下旬に仮住まいへ引っ越しです。 引っ越し屋さんからのダンボールも届き着々と準備をしております。 家族も減っていい機会ということで断捨離しました。 最近流行の小さな家での物を沢山持たない暮らしを目指して!! 仮…